first sight

私は三浦大知君の大ファンなんですが…今日は、なぜか大知君の昔の曲が聞きたくなって、朝からずっと昔の曲を聞いています。

 

で、久しぶりに聞いてグッときたのがleccaさんとコラボした「First Sight」。今もこの曲を聞きながら、このブログを書いています。

 

この曲…2011年の曲ですが、初めて聞いた時から、歌詞がグイグイ刺さるというか…勢いや若さだけで保たれる青い「情熱」だけでは前に進むことができない…自分が最初に見た夢を思い出す…

 

きっと、誰の心にも響く部分があるんじゃないのかな?

 

実は、私の友達が看護師をしているのですが…

 

彼女は小さいころからずっと看護師になりたくて、勉強もスッゴク頑張って、看護師になったんですが…

 

看護師ってやっぱり、人の命を扱っている職業だから、自分が想像していたよりもつらいことや大変なことがたくさんあって、思い通りにならなくて…新人の頃は、「私は看護師に向いていない!今すぐ辞めたい」って毎日毎日泣いていました。

 

それでも、辞めずに頑張って、気がつけば看護師になってもう10年近く!どうやら職場でもお局的なポジションになっているみたい(笑)

 

辛くて大変な思いをたくさんしてきた彼女だから、今あの頃のことを振り返って「あ~、あの時本当に辛かった~!私よく頑張ったよね~!」っていつも笑っています。

 

私はそんな友人をとっても誇らしく思うし、これからもずっと看護師を続けて欲しいな~って心から思います。

 

で、その友人が今度長年勤めた総合病院を退職して、小さなクリニックに転職するみたいなんですよね。

 

彼女は去年結婚して、家庭と仕事が両立できる環境への転職をずっと考えていたみたいで…転職エージェントを利用して、ひそかに転職活動をしていたんですって。

 

転職エージェント(転職支援サービス)って、登録無料だし、今すぐに転職を考えていなくても、他の職場の求人や、転職に役立ついろいろな情報がGETできるので、登録しておくと何かと便利みたいですよ~。

 

転職のプロがアドバイスやサポートをしてくれるから、ひとりで転職活動するよりも心強いし、効率的ですよね?

 

転職を成功させるためには、いかに効率よく多くの情報をGETできるかがカギになるので、一つだけのエージェントではなくて複数のエージェントに登録しておいた方がいいみたいですよ。

 

ということで、友達が就職活動を始めた時に参考にしたサイトを教えてもらったので、みなさんにも共有させていただきますね!⇒ 看護師の転職※群馬県前橋市で条件に合った求人を探す方法

 

今すぐ転職したい!という人はもちろん、ちょっと興味がある!という人にもおすすめのサイトなのでぜひチェックしてみてくださいね~♪