大雪!!!

こんばんは!すっかり寒くなりましたね。

北陸地方では大雪が降っているようです。どうりで寒いわけだ…

見なまさくれぐれもご自愛くださいね。

もう11月も後半なんですね。1年の速さにただただ呆然。

この1年、何か私はやり遂げたのかな~?なんて考えると…ちょっと凹みそうなので、やめます(笑)

そろそろ、来年の抱負とか考え始めようかしら…後ろを振り返っていても仕方がないしね!切り替えが早いのが私のいいところです。(笑)

最近、電車の中で転職支援サービスの中刷り広告をよく見かけます。テレビでもDODAとかリクナビネクストとか、人気俳優さんとか女優さんを起用して、かなり大々的に広告を打っていますよね。

広告代理店に勤めている友達がいるのですが…この時期は転職市場がかなり活発に動く時期なんですって。

というのも…12月の冬のボーナスをもらって、1月から新たな環境で仕事をしたい!という人や3月いっぱいで今の職場を離れて、4月1日から心機一転頑張りたい!という人が動く時期みたいなんです。

確かに…12月のボーナスをもらったら6月まで期間が空くし、4月1日からだと日本では新年度が始まるので区切りがイイですよね。納得です。

しかも今年は求人数が求職者数を上回っていて、完全な売り手市場!企業側は優秀な人材を確保するためにかなり必死なんですって。

で、そんな市場の動向は医療業界も同じみたいで…医師、看護師、薬剤師といった専門職種の求人が本当に多いみたいですよ!

で、ちょうど薬剤師をしている知り合いも今転職活動をしているみたいで…複数の転職支援サービスに登録して、ガンガン書類を提出して面接なんかを進めているんです。

彼は大学を卒業してからずっと一つの会社で薬剤師として働いていたんですが、「違う景色が見てみたい!」となんだかカッコイイことを言ってました(笑)

今の職場は働きやすいし、そこそこお給料もいいし…それなりのポジションについているようなんですが…将来の展望があまり見えないというか、新しいチャレンジがなかなかできない環境なんですって(彼曰く)

なので、今は仕事をしながら転職活動をしている感じ。インターネットで見つけた神戸市の薬剤師求人を参考に、自分に合った転職エージェントに登録したみたいです。

もともと頭もすごくいいし、仕事もできる感じなので…きっとイイ条件の仕事が見つかるんじゃないかな~って思っています。