まつ毛の悩み

最近インターネットの記事で読んだのですが…まつ毛が短いとか少ない、抜けやすいという悩みを抱えている人って結構多いみたいなんです。

 

濃く、長いまつ毛って女性の憧れですよね?瞳をクッキリと美しく魅せてくれるとっても大切ねパーツ。

 

だから、つけまつ毛とかマツエクとか…スゴク人気ですよね?私はマツエクをしたことがありませんが、ここぞ!という特別な日にはつけまつ毛を使います!

 

でも…マスカラを使ったり、マツエクやつけまつ毛を使ったりしてまつ毛を「盛ること」にはかなり力を入れているのに、まつ毛を「ケアする」ということをあまりしていないな~って思うんです。

 

最近はまつ毛美容液がたくさん販売されるようになりましたが、使っている人はまだまだ少ないみたいですよ。私も今までまつ毛美容液を使ったことはなかったし…

 

メイクをしている時はもちろんだけど、すっぴんの時もまつ毛はできるだけ濃く、長いほうがいいに決まっていますよね?

 

できることなら何もしなくても自然にくるっとカールするような長くて美しいまつ毛が欲しい。外国の方みたいな…

 

そういえば、日本人ってもともとヨーロッパ系の方に比べてまつ毛が短くて、カールアップも小さいと言われているんですって。

 

まつ毛ってもともとゴミや誇りなど異物が目に入らないように保護し、傷や目の病気を防ぐ大切な役目があると言われていますが、こういうところにも人種差があるんですね~。

 

私は最近加齢のせい(?)でまつ毛が抜けやすくなってしまって…ちょっと悩んでいたんですよね。そんなにまつ毛に負担をかけているつもりはないんですけどね。

 

まつ毛を元気に、濃く、長くする方法はないのかな~って思っていた時に、たまたま見つけたのがこちらのサイト⇒ まつ毛を伸ばしたい!長く、濃く、美しいまつ毛を育てる美容液

 

おすすめのまつ毛美容液がいくつか紹介されていて、私のようにまつ毛の悩みを持つ方には絶対に参考になりそうなサイトです。

 

特に気になったまつ毛美容液は、あの美容番長シルク姉さんが長年愛用しているラピッドラッシュというまつ毛美容液!

 

昔つけまつ毛とエクステのやりすぎで自分のまつげが弱ってしまった時に知り合いに勧められて使い始めたのがラピッドラッシュだったんですって。

 

で、使い始めたら本当にまつ毛が長く濃くなったようで…商品に惚れ込んだ姉さんが、自らイメージキャラクターに名乗り出たという嘘のような本当の話があるんです。

 

美容に詳しいシルク姉さんがそこまで惚れ込んだ商品なら、効果にも期待できそう!ということで、私もラピッドラッシュを使ってみようかな~って思っています。

 

使い始めたら、効果や感想をこのブログでもお伝えしたいと思います!

 

私と同じようにまつ毛のことで悩んでいる方は、ぜひ私が見つけたサイトを見ていただきたいですね~。

 

まつ毛を元気にして、いつまでも若々しく!今年の目標です(´∀`*)ウフフ