はじめまして

暑いですね~。もう溶けてしまいそうです…

 

えっと、今日からブログを始めることにしたエツといいます。関東に住む30代主婦です。と言っても、もう少しで40代になります( ;∀;)よろしくお願いします。

 

もう少し自己紹介をすると…小さな会社を経営している夫と、水泳部に所属している中学生の娘、猫2匹と暮らしています。

 

小さいころ海外に住んでいて…その経験を生かして結婚するまでは東京の外資系の企業で外国人役員付きの秘書をしていました。

 

結婚して子供ができてからは、できるだけ家族と過ごす時間を優先させたくて、在宅でフリーランスの翻訳者として仕事をしています。

 

中学生の一人娘は最近ちょっと反抗期。特に夫へに当たりが強くて、見ていて夫が可哀そうになってしまいます。良くある、「洗濯物を一緒に洗わないで!」とか、夫が家にいる土日は部活の練習に行くか部屋にこもっているか、外に友達と出かけるか…できるだけ顔を合わせないようにしているみたいです。

 

まぁ、反抗期は誰にでもあることだし、私が中学生の頃もものすごく親に反抗したので…気持ちはとっても分かるんですよね。

 

高校生~大学生になれば少し落ち着くかな~と思うので、それまで夫は我慢ですね。娘に冷たくされて落ち込んでいる主人を見るとちょっぴり切なくなってしまいますが…

 

そんな我が家の癒しが愛猫のムー。元ノラちゃんなんですが、3年前に庭に迷い込んできて、自然に私たちの家族になりました。年齢は分かりませんが…おっとりしているので、おばあちゃんなんだと思います。

 

とっても賢くて優しくて、モフモフが気持ちがが良いアメリカンショートヘアっぽいにゃんこです★

 

このブログでは我が家のフツーの日常や、愛猫のこと、美容のことなどなど…ゆる~く記録していきたいなって思っています。

 

超初心者なので面白いことは書けないと思いますが、たま~にチェックしていただけるととっても嬉しいです♪

 

多くの方とブログでつながれることをとっても楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノどうぞよろしくお願いしま~す!