ホットヨガのススメ

2017年もあと数日ですね?

 

みなさんにとって2017年はどんな一年でしたか?

 

私は…結構キツイ一年だったかな~って感じです。

 

私は昔から人間関係のトラブルが結構多いんですよね。

 

今年も途中から職場の先輩となぜか気まずい雰囲気になってしまって、ずっと辛かった。

 

きっかけは…あまり覚えていないけど(というか心当たりが本当にないんです)、とにかく話しかけにくい感じで。

 

で、最初は「私は悪くない」とか「性格悪いな~」って相手を責めていたんですが…こういう状況になるのは、私に問題があるんだ…と気が付きました。

 

というのも、昔から私は人に嫌われることがとても怖くて、相手の意見に極端に同調してしまう傾向があるんです。

 

意見が違う時も「ちがう」って言えないし、人がやっていることや言っていることに合わせて作り笑いをしながら居心地の悪さを感じることがかなり多いんですよね。

 

で、「嫌われないように」「悪口を言われないように」常に人の顔色を窺ってびくびくしているから、それが相手に無意識のうちに伝わってしまう…

 

それの心の中で「違う!そうじゃない!」って思っているのに、その声を無視するわけだから結局最後は心がいっぱいいっぱいになってしまって、いろいろなところでバランスが崩れてしまうんですよね。

 

これもきっと「引き寄せ」なんでしょうね。

 

私はひとと会った時に無意識のうちに「怖い人」と「怖くない人」に分けてしまう癖があるのですが…

 

職場の先輩は「怖い人」。心の中で「この人に嫌われたら職場で居心地が悪くなる」って感じていたことに最近気が付いたんです。

 

そして…今まさにその通り。”やっぱり”彼女は怖い人で、き”やっぱり”嫌われたから私は今こんなに居心地が悪いし、職場がツライ…

 

こうやって書いていると本当に思考が実現化していることが分かります。認めたくないけど、私が作ってしまった現実なんですね。

 

2018年はもっと肩の力を抜いて、楽しく安心して仕事をしたいなって思います。

 

思ったことが現実になるなら、幸せで心地よい現実を作ることもきっとできるはず!

 

そう思うとワクワクしてきました♪

 

過去に力を待たせなければ、この瞬間から自分の望む現実を作れる…私が大好きな道端ジェシカさんが実践している引き寄せの法則

 

幸せな笑顔であふれるとびきり素敵な2018年を自分の手で作っていきたいな~。

 

その第一歩として…ずっと行きたかったヨガを始めることにしました♪

 

ヨガは自分自身の呼吸に意識を向けることで自分とつながることができるんですって。

 

ダイエット効果、美肌効果も期待できるし…何よりもストレスを手放して心をフラットに保つことができるって…

 

ヨガをしたい!ってフッと頭に浮かんだことなので、きっと私の意識のレベルでそう思っていることなんだ!と理解したので…(笑)

 

心の声に素直に行動する。そんな2018年を目指します(*´ω`*)

 

三宮のヨガスタジオを紹介しているサイトを見つけたので、みなさんにもご紹介しますね。興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪