中秋の名月

こんばんは~。今日は十五夜中秋の名月なんですよね!

 

お昼のテレビ番組で十五夜について取り上げられていて、「あ、見ないとな~」って思っていたんですが、ついさっきまで台所に立ってバタバタしていたら、すっかりとお月さまのことを忘れてしまっていました。

 

このブログを書き終わったら、ちょっとベランダに出て月を見てみようと思います。

それにしても…時間が経つのは早いですね。ちょうど1年くらい前に、それまで勤めていた仕事を辞めて、今の仕事をするようになって…全くそれまでやってきたこととは違う世界だったから、右も左もわからず(今でも分かっていないことが多いけど)、ただただその場の仕事をこなす毎日。

 

あの頃は、知らず知らずの間に体の中にストレスを溜めてしまっていたようで、一時期蕁麻疹が毎日のように出ていましたね。一度出ると、体中が真っ赤に腫れあがるくらいになってしまって、薬を飲まないと全然引いてくれなくて。本当に辛かったな~。

 

あれから…少しずつ仕事に慣れ、蕁麻疹も滅多に出なくなりました。(たま~に出ることはありますが…以前ほどひどくはありません)

 

そして今年もあと3ヵ月…2017年が始まったときにいろいろやりたいことなんかをリストアップしたけど、まだまだ半分も達成できていない(-_-メ)

 

ま、そんなもんかな~って気持ちもありますが…でもやっぱり少しでも後悔しないように2017年中にできることは1つでも多くチャレンジしたいな~って思っています。

 

そうそう…チャレンジといえば、つい先日長年薄毛に悩んでいた私の兄が薄毛治療を始めました。

 

兄は私よりも6つ年上で、結婚して子供も3人います。

 

もともと明るい性格で、顔もソコソコ整った感じなので、小さいころは学校の人気者だったんですが…大学の頃から、なんとな~く髪の毛の量が減り始めて…最近は子供たちにも「ハゲ」扱い。(あ、剥げているわけではないんですよ!ちょっと髪の毛が薄い程度なんです。)

 

もう、歳だし仕方ない…って口では言っていたんですが、やっぱりちょっと気になっていたみたいで…

 

この間あったときに、さりげなく「薄毛治療でも始めてみたら?」って言ってみたんです。怒るかな~?って思ったけど、意外とすんなり受け止めてくれたみたいで、兄なりにインターネットでいろいろ調べて、病院を決めたみたいなんです。

 

兄が参考にしたサイトを教えてもらったので…ちょっとシェアしますね~⇒ 薄毛治療宇都宮

 

薄毛治療って、自費なのでかなり高額になることも多いみたいなんですが、小さい子供が3人いるし、しがないサラリーマンだからそんなにたくさんのお金を自分の薄毛治療に充てられない!ということで、同じように薄毛に悩む人が作ったこのサイトをかなり参考にしたみたいですよ~。

 

兄のように薄毛に悩んでいる方はもちろん、薄毛に悩む方のご家族やご友人など…興味があればぜひチェックしてみてくださいね~。