スリランカランチ

こんばんは~。今日は朝から全国的に雨みたいですね。

 

お友達とおすすめのスリランカカレーを食べてきたのですが…暖かい恰好で出かけたつもりが、寒かった(涙)もっと温かい恰好にしないとダメですね。いよいよ本格的に冬が始まりましたね。

 

それにしても…スリランカカレーは初めて食べたのですが、メチャクチャ美味しかったです。スパイスがとってもきいていて、辛くて!

 

私はもともと辛いお料理が好きなので、タイ料理やインドカレーとか大好きなんです!

 

が、結構日本人好みの味になってしまっているお店が多いので、「物足りなさ」を感じることが多いのですが…今日は本当に美味しかった。

 

お友達の話では、スリランカで修行をしたご主人が本場の味をそのまま再現しているみたいで、ガツンとくる辛さや複雑なスパイスの味が癖になりそう!

 

私はサンマカレーを頂いたのですが、魚臭さが全くなくて…また来週も食べに行ってしまいそうな勢いです(*´ω`*)

 

お店が小さいので、時間帯によっては並ぶことも多いそうですが、今日はお友達のアドバイスとおり、開店時間ちょっと前に並び始めたので1巡目でお店に入ることができました。寒かったので、とってもラッキーでした★

 

そういえば…私あAnother Skyが好きで良く見ているのですが、昨日は鈴木浩介さんがゲストでしたね~。鈴木浩介さんも大好きなので、ラッキー!と思ってみていると、南インドでした!

 

北インド料理と南インド料理が違う!っていうことを初めて知ったのですが…それにしても、紹介されていたお料理はすべてスパイスが効いていてとっても美味しそうでした~。

 

鈴木浩介さんの役者に対する考え方もとっても素敵で、ますますファンになりましたね。南インドをAnother Skyに選ぶところも素敵<3 これからもずっと応援していきたいな~って心から思える番組でした。

 

昨日の番組のこともあり、今日のスリランカ料理はより感激したのかも!とにかく美味しかったので、また近々行きたいな~って思います。今度は、主人にも食べて欲しいな。

 

で、カレーを食べた後は、近くのカフェに移動。ここもとっても素敵な場所で、レモンケーキとカフェオレを注文して、ゆったりといろいろ話をしながら過ごすことができました。

 

とっても素敵な週末って感じ♪

 

今はお腹がいっぱいで、何も食べたくはありませ~ん!晩御飯、どうしようかな。

 

最近、食べ物がおいしくてガンガン食べてしまっているんですよね。体重計には載っていないけど、明らかに体が重い(泣)ダイエットしないとな~って思っているんですが、この年齢になるとちょっと運動したくらいじゃ体重は減らないし…ボディラインは崩れる一方。

 

やってもやっても効果が出ないとモチベーションをキープすることは難しいし、やっぱりできることなら少しでも早く目に見える成果を出したい!

 

ということで…たまたまネットで見つけたこちらのサイト⇒ 

アラフォーのダイエットには筋肉が重要!女性におすすめHMBサプリ

 

HMBを摂取しながら適度な運動をしていくことで、筋肉が付き、代謝が上がって体が引き締まる…という効果が期待できるみたいです。

 

私が最近気になっているトレーナーのAYA先生が監修したサプリも紹介されていて…ちょっと試してみようかな~って思っています。

 

私と同じようにできるだけ効率的に体を引き締めたい!という方は是非私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね~。

 

冬太りが始まる前に!理想のボディを手に入れましょう♪