眉毛が欲しい

突然ですが…私は眉毛がスゴク薄いんです。というよりも、眉毛がないんです。

 

私の家系はみんな眉毛が結構薄くて、子供のころから眉毛薄かったんですよね。

 

と言っても、子供の頃はあまり自分が眉毛が薄いと気がついていたわけではなく…今、大人になって子供のことの写真を見ると、他の子よりも眉毛が薄いな~という感じ。

 

それが…高校生になって、お化粧やおしゃれに興味を持ち始めたころ、周りの友達の影響で眉毛をガンガン抜いてしまったんですよね(-_-)

 

私が高校生の頃は、安室ちゃんが全盛期!みんな安室ちゃんのような細~い眉毛に憧れて、必死になって抜いていましたね。

 

もともと薄い眉毛を、さらに抜いてしまったので…気がついたら全然生えてこなくなってしまったんです。

 

それでも、細い眉毛が流行っていたころはそれでもよかったんですが…今は太眉ブーム。

 

テレビを見ていても、雑誌を見ていても…素敵だな~と思うモデルさんや女優さんはナチュラルで若々しい太眉。

 

私もあんな眉毛になりたい!と思っても、眉毛が生えてこないのでどうすることもできません。

 

しかもね…最近気がついたんですが、ちょっと前よりもさらに眉毛が薄くなってる(涙)たぶん加齢なんでしょうね。本当に大げさではなく、数えられるくらいしか眉毛がないんです。

 

あまりにも眉毛がないので、もちろんいつもアイブロウペンシルやパウダーでがっちりと描いているんですが…これがマジックで描いたような…ノリを貼ったような超不自然な仕上がり。

 

しかも、時間が経つと擦ったりしなくても、皮脂で滲んで消えてしまうんです。

 

だから、毎朝会社に行く前に必死で眉毛を描いているのに、お昼前には皮脂と混じって眉毛がテカテカ油っぽい感じ。何度化粧直しをしても、結局3時頃には眉毛がなくなって残念な状態になっています。

 

トイレの鏡を見るたびに暗~い気持ちになります。

 

何か良い方法はないのかな…ってずっとずっとず~と悩んできたんだけど…最近友達に、スゴク口コミ評価が高い眉毛美容液があるから試してみたら?とおすすめの眉毛美容液を教えてもらったんです。

 

最近まつ毛の美容液はいろいろ出ているみたいだけど、眉毛を育てる美容液があるなんて!

 

いろいろ調べてみたら、「本当に眉毛が生えてきた~!」というような口コミも結構あって…

 

もちろん個人差もあるだろうし、劇的に眉毛が太くなるなんてことはないだろうけど…せめて今ある眉毛は守りたいな~と思って…試してみることにしました。

 

さっきネットで注文したので、週明けには届くかな~。使い始めたらこのブログでまた紹介しますね★

 

眉毛本当に生えてくるといいな~。